台風前にアンテナ工事全て完了できました

今日は朝から晴天で気持ち良かったですね。明日から下り坂、そして心配な台風。今お聞きしているアンテナ工事を本日で全て終える事が出来ました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

この状態で普通なら全く映らないはずなんですが、送信所に非常に近いので何とNHK以外は映っていたそうです。支線も切れていなくてこのBSアンテナが風を受けて屋根馬がすっぽ抜けて倒れてしまったようです。

元々建てられていたアンテナはかなり雑な工事でした。写真はBSアンテナの接続部、同軸ケーブルが固定されていなくて抜けかかっています。

支線の固定もUHFアンテナに直接巻き付けてありました。この部分は支線を固定するようには作られていません。

支線固定用の金具を取付てしっかりと固定しました。

  

しっかりと建柱して方向調整。BSも地デジも受信感度はバッチリです!

 

屋根のカラーベストが一部割れていたので簡易補修させて頂きました。

前回の台風からかなり待っていただいて申し訳ございませんでした。ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です