トイレ洋式化の続き~電気工事

午前中納品回りをさせて頂き午後から昨日に引き続いてトイレ洋式化の工事を行いました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

午前中は同じ自治会の左官屋さんに荒打ちを行って頂きました。これが乾くのに時間がかかるので配管施工が早く終わった分、早めに動いて頂いて助かります。

本日の当店工事は温水洗浄便座用のコンセント増設を行います。既設コンセントから分岐を行わず専用回路で施工しました。温水洗浄便座も種類によっては消費電力が大きいので将来の事も考えての施工です。

分電盤からトイレの間に階段があって天井裏から直接通せないので、途中にあるダウンライトを何か所か外して配線を迂回させながら通していきます。

分電盤まで迂回配線するので途中どうしても天井裏に入って作業を行う必要がありこのようなコンパネを入れて天井を破らないように気を付けながら通線していきます。

二回路分の新設配線を無事に分電盤まで通線出来ました。

 

トイレ側のコンセントも設置出来ました。予定より早めに施工が進んでいてイイ感じです。タイル施工が仕上がったらあとは便器を据え付ければ完成。あと少しご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です