レンジフードの困ったを解決しました

今日は朝からスポーツ大会に上野体育部員として参加する予定でしたが日曜日の納品や設置を希望されるお客様が多いためお昼の弁当係をさせて頂き途中抜けさせて頂きました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

朝8時に体育部員集合場所へ向かい弁当の段取りを打ち合わせ。その後10時から外出されるお客様へホームシアターアンプの修理品を設置に行きました。修理に出したことで購入時の状態に戻っているので再度細かな設定を30分で行いました。急いでいたので写真はありません。。。

その後弁当屋さんに走り、予約してもらっていた弁当を受け取って各会場へ届けました。

  

その後、数件の修理とリフォームの下見に行って午後からレンジフードの取替に伺いました。

約20年前に設置したものだそうです。掃除も手間がかかるし吸い込みもかなり悪くなっているので新しいレンジフードに取替えさせて頂きます。

ガラストップガステーブルなので万一外す時に物が落ちても大丈夫なよう養生をしっかり行います。

無事取り外すことが出来ました。

この汚れている部分、新しいレンジフードで隠れてしまいますが汚れが落とせる部分は出来るだけ綺麗にします。

掃除にはこのセスキ炭酸ソーダを使うと油汚れが良く落ちます。

吹きかけておいてサット拭くだけで綺麗になります。

300の角穴をΦ150の丸穴に変更できる取付枠アダプターを設置します。天井の汚れは隠れる部分ですが洗浄液が染み込んでしまう素材なので残念ですが汚れはそのままです。

新しいレンジフードを取付てアルミフレキパイプで排気接続します。このアルミフレキダクトでレンジフードの排気接続が不可能な地域もあるので注意が必要です。あとは幕板を取り付ける準備を行いますが、経年劣化か左右の吊戸棚の傾きが違っていてそのまま取り付けると幕板との段差ができてしまうため位置合わせの加工を行いながら取付しました。

幕板が取り付けられたら最後の仕上げ、シーリング材でタイルとの隙間を埋めていきます。

無事取り付けることが出来ました。これでしっかり吸い込んでくれてお手入れも簡単になりました。今回はパナソニックのスマートスクエアフード FY-9HZC4を取付させていただきました。

N様、ご依頼いただきありがとうございました。

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

LINEからもお問合せ可能です
友だち追加
よしかわでんきを追加してお問合せください。

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です