会議室のワイアレスシステムの困ったを解決しました

同級生から職場のワイアレスシステムが調子悪いと相談を受けて訪問するとワイアレスチューナーが故障しているのが分かりました。会議室を使う日は目前。とりあえず手持ちのワイヤードマイクをレンタルして新しいワイアレスチューナーのお見積をさせて頂いていました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

こういった放送システムって特殊な感じがして難しそうですよね。でも結構単純な構造なんです。搭載されていたチューナーユニットは20年以上前のもの。部品供給もすでになく修理不能でした。見積書を届けてから交換の依頼を頂いたのが北海道総会の水曜日。とにかく金曜日の午後に間に合うようにお世話になっている問屋さんにお願いしました。

無理なお願いにも関わらず全面協力いただいて金曜日の7時に商品が到着しました。早速、朝一にお伺いしてチューナーの取替をさせて頂きました。

古いチューナーを取りはずします。

新しいチューナーを取り付ける準備をします。メーカーは違いますが統一された規格なので問題なく使用できます。

ワイアレスマイクを2本使うので追加のチューナーユニットを取り付けました。

無事に新しいワイアレスチューナーをラックに納められました。テストも良好。この日の午後の会議に間に合って本当に良かったです。

T社様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です