浴室暖房機上手に使えていますか?

先日お風呂上りに脱衣室で髪の毛をドライヤーで乾かしている時にもっと早く乾かないかなと思って浴室暖房機のリモコンを「暖房」から「乾燥」に切り替えたところあっという間に髪の毛が乾きました。その仕組みとは?

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

ここ最近急に冷え込んできましたね。浴室暖房機の快適さを一度味わったらもう寒いお風呂には入れません。ヒートショック現象を防ぐためにも是非取り付けたい家電製品の一つです。

脱衣室も寒いので脱衣室にも暖房機を付けていますが、脱衣室で着替えるときにはお風呂のドアも開けたままです。ただこの状態で髪の毛をドライヤーで乾かすと湿度が上昇してムンムンになってしまいます。

ふと、「乾燥」ボタンを押すとメッチャ乾くのでは??と思って試してみるとこれが驚くほど効果がありあっという間に髪の毛が乾きました!

浴室暖房機の「暖房」運転の時は、このように温風だけが出る仕組みになっています。図の暖房システムはトイレや脱衣室も連動するものですが、浴室の動作は同じです。

対して「乾燥」運転の時には浴室の空気を屋外へ吐き出します。湿気を含む空気が吐き出されるので浴室の湿度は下がります。当然室温は若干下がってしまいますが除湿されるので衣類が乾きやすくなります。

浴室暖房機の「暖房」機能と「乾燥」機能の違いが身をもって体験できました。快適な入浴時間を過ごすことが出来る浴室暖房機!おすすめです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です