上野区の役員会研修旅行に参加してきました~翌日編

今日は定休日なのですが、朝から今週の土日に開催させて頂く「冬の大感謝セール」の準備をしていました。昨日は上野区の役員会研修旅行の前編を書きましたが今日は翌日編を書きたいと思います。

上野区の役員会研修旅行に参加してきました~初日編

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

役員旅行二日目の朝は少し早起きして白良浜から見える朝日を見に行きました。

 

6時半ころ浜に出ると日の出を見に来た方がチラホラおられました。天気も良くて少し肌寒い程度なので浴衣のままの方もおられます。

日の出まで少し時間があるので波打ち際を撮影したり周囲の散策をしました。

 

朝のさわやかな空気も手伝って凄く贅沢な時間を過ごしているようでした。

6時50分頃の写真。オレンジ色の部分が大きくなってきました。

7時頃の写真。いよいよ太陽が見えそうです。

7時を少し過ぎたころに太陽が見えてきました。

グングンのぼる太陽に一日が始まるエネルギーを感じます。

7時2分頃の写真。あっという間に半分くらい太陽が見えました。

散策を終えた後は同じ部屋に泊まった方たちと合流して朝食をいただきました。普段の朝食はヨーグルトだけの僕にはお腹一杯になりすぎる美味しい朝食でした。

朝食のあとは、お土産を買うために2件ほど寄り道をして買い物三昧。写真はお土産屋さんから見えた景色です。試食の誘惑に負けそうになりますが、お昼も美味しいものが食べられるそうなので間食は控えめに~家族への買い物を済ませてお昼処へ向かいました。

昼食は海鮮好きな僕にとって嬉しいものばかり!ここでもまたお腹いっぱいに食べすぎなんです。帰ってから体重計に乗るのがちょっと怖い・・・

食事の後は今回の研修旅行最終イベントのたま駅長に会いに行く!和歌山駅に到着した時に見えたのは「おもちゃ電車」でした。

ホームに入ってしばらくするとお目当ての「たま電車」が到着しました。日曜日という事もあってなのかカメラを構える方が沢山おられました。

見た目の雰囲気もかわいらしくて女性の人気も高いんでしょうね。

車内も随所に拘りがあって凄く楽しい気持ちになりました。

こういうコダワリ大好きです。

電車が走り出した途中の駅で今日は走っていなかった「うめ星電車」と「チャギントン電車」に会うことができました。

終点の貴志川駅に到着していよいよたま駅長に会えるかな~

若干オネムな感じでしたがしっかり目線頂きました!

それにしてもスゴイ人の数!海外の方も沢山居られました!駅舎もかわいらしいですネ。

我が地元も「忍びトレイン」や忍者をモチーフにした「油日駅」映画大奥の撮影や色々な撮影で多くの方に知られる事になった「油日神社」や十一面観世音菩薩で有名な「櫟野寺」など観光資源をもっと多くの方に知って頂けるよう頑張らないといけないなと思いました。

二日間の役員旅行の工程を終えて帰路はビンゴゲームなどで楽しい時間を過ごしました。

あっという間の二日間でしたが、この旅行を段取りしていただいた上野区本会計さんには本当にお世話になりました。バスの道中はずっと区長さんの隣でしたが普段話せないことも和気あいあいとコミュニケーションできて本当に良かったです。

食事の際にも同じ組内の協議員さんと組内の今の現状やこれからの話が出来て良かったし、今年度から携らせて頂いている防災委員の委員長とも腹を割った話ができて本当に良かったです。

区内の役員旅行というと観光で遊んで飲んでのイメージばかりと囚われてしまいがちですが、今回初めて参加させて頂いて非常に実りある時間でした!

自分たちの住む地域は自分たちの手で。僕一人では何もできませんがここに住むみんなが一緒に考えて行動できるような地区になったらいいなと思いました。

参加された皆さまお疲れ様でした。ご一緒にありがとうございました!!

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

LINEからもお問合せ可能です
友だち追加
よしかわでんきを追加してお問合せください。

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です