冬でもバッチリ暖房のエアコン

高校時代の同級生に感謝!大感謝祭に来店いただいて冬でもバッチリ暖房が出来る凍結洗浄エアコンをお買い上げ頂きました!

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

早速本日お伺いして取付をさせて頂きました。開口前に筋交いなど構造物がないか出来る限り調べてから作業を始めます。

無事に開口できた後は定番の貫通スリーブを通します。エアコンの配管を通した後にしっかりパテで隙間を埋めて小動物の侵入防止と湿気防止の対策も忘れずに行います。

今回取付させて頂くエアコンは200V仕様なのでもともと付いていたエアコン専用コンセント100Vのコンセントを200Vのコンセントに取替えます。コンセントの向きがこれと反対向きにした方がシックリ来るので細かな部分ですが・・・

200Vの表記を逆に向けてみました。

ブレーカーも200Vに対応できるものに取替えて電圧切り替えも行います。

室外機も同時進行で設置を行いました。

ただ、残念な事に室外機の天板が凹んでいてせっかく新品付けたのにスッキリしない気分。後日取替に伺う約束をしました。倉庫での管理が悪いのか運送事故なのか。日立さん!エコキュートのヒートポンプユニットも同じように凹んでいることも多いし室外機は今年3度目!!商品管理が甘すぎるんとちゃいますかね。どの時点でついた傷か分かりませんがもっと商品を大切に扱っていただきたいです。

取付完了後に試運転を行いしっかり暖かい風が出てきてホッと一息。無事に設置出来て良かったです。

帰り際に話題のPayPayで決済をしていただきました。なんと20%戻ってきたのは5万円!!「100億円あげちゃうキャンペーン」にお客様も喜んでおられました。

今年は本当にお世話になったM君本当にありがとうございました!!感謝の気持ちでいっぱいです。また今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です