滋賀県神社庁甲賀支部~平成31年新春伊勢参宮に行ってきました

今日は朝から滋賀県神社庁甲賀支部の平成31年新春伊勢参宮に行ってきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

明け方に結構な雨が降っていましたが、7時頃から雪模様になってきました。みるみる景色が白くなってきます。

 

バスに乗ってもしばらく雪景色の中を進んでいきましたが、集結場所の名阪関ドライブインに着くころには小降りになっていました。

久居インターを降りる頃には晴天!まずは外宮から参拝しました。

本当に素晴らしい晴天です。外宮は今まで行ったことがなくて新鮮な気持ちになりました。

続いてバスで移動して内宮へ。お馴染みの鳥居をくぐり・・・

参道を進みます。平日にも関わらず流石に凄い人でした。

天照大御神を祀る御正宮へ。この場所から上は写真撮影が出来ません。気持ちを込めて正式参拝をさせて頂きました。

 

参拝の後はおかげ横丁の散策。気持ちの良い天気でついつい買い物をしてしまいました。。。

お昼は二見浦へ。初老の時にも来ましたが、何度来ても小学校の修学旅行を思い出します。

夫婦岩も見に行きました。

非常に風がきつかったですが多くの方が二見興玉神社にお参りされていました。

ぐるーっと景色を撮影してみましたのでよかったらご覧くださいね。

今回は上野区の文化振興会計という事で初めて参加させていただきましたが、沢山の方と初めて話をする機会があったりして参加して良かったです。参加の皆様一日お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です