三女がトイレのドアノブ修理してくれました

 | 

少し前の出来事・・・冬休みの日記を書くネタの為に三女がトイレのドアノブを交換してくれました。本当は年末に交換するつもりで部材だけ揃えていたのですが、自分の家の事はなかなか出来ないでんき屋あるあるなのでした。。。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

と、いう事でお父ちゃんは写真撮影を頑張りました。レバー錠を固定しているネジが効いていなくてグラグラだったので取外しは簡単!と思いきやラッチ部分が外れにくそうだったのでコツを教えたら簡単に外れました。

自分で新旧並べて写真撮ってはりました。こんな所は似てるんかなぁと思います(笑)

古いラッチを外し新しいものを取り付け。トリセツを見ながら慎重に作業してはります。

ハンドルを固定するネジ穴がダメになっているので割りばしで木栓を作って穴を埋める準備。

元のネジ穴に木工ボンドを流し込んで・・・

木栓を叩き込んで余分な所は切り落とし。ネジ穴復活♪

レバーを固定して完成♪三女ご満悦な始業式前日の出来事でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です