「エアコン暖房が止まる」コールが増えています

この数日朝の冷え込みが厳しく、エアコン暖房が30分程度で止まるコールが増えています。エアコンの暖房はその構造上外気温が低いと暖房能力が下がってしまいます。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

外気温が低い時にエアコンで暖房を行うと室外機に「霜」が付いてしまいます。その「霜」を溶かして取り除く時に10分~20分程度暖房運転が止まります。

今朝の6時頃の外気温は-3℃でした。暖房能力の弱いエアコンはこの気温だと暖かい風が出なかったり霜取り運転ばかりしてしまいます。

それに比べて暖房能力に特化したエアコンは色々な工夫をして低温時の暖房能力を確保する工夫がされています。

日立KXシリーズホームページより抜粋

この時期に暖房が効かないコールは毎年ありますが、外気温が上がり始めると改善する事がほとんどです。日中外気温が上がってきても暖かい風が出ないようであれば故障が考えられます。

当店でお買い上げ頂いたエアコンはこのような場合も敏速に故障診断をさせて頂きます。さらに故障の場合でも他の暖房器具の貸し出し等も無償対応しています。

当店でお買い上げ頂いた商品は全て後々の困った解決までを完全サポートさせて頂いています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です