ふろがまの困った解決依頼を頂きました

追い炊きに使っている風呂釜の調子が悪いねんけどひょっとして見てもらえる?とご依頼をいただきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

最近はあまり見かけなくなりましたが、浴槽に穴が二つ空いてて追い炊きできるふろがまはこんなタイプが付いていることが多いです。薪を使っても追い炊きする事が出来ます。

おそらく火が点いていないと思いながら分解して様子を見ると灯油は送られて燃焼用ファンも回っているけど火花を飛ばしている「ジー」という音がしていませんでした。

点火コイルの不具合でしたが、製造から年数も経っていて新しいふろがまに交換させて頂くことになりました。

「どこに頼んだらいいのか分からんかったけど、あのパンフレットに困り事って書いてあったから相談して良かったわぁ」と嬉しい事を言っていただきました。

初日の70周年創業祭に多数ご来店ありがとうございました!

去年の創業祭の時によしかわでんきの取扱説明書を作成して皆様に配布させていただきました。「こんなにいろんな事頼めるって知らなかった」と言われることも多く、それ以来沢山のお客様から当店を便利に利用いただいています。

N様、ご依頼頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です