オール電化をご契約されているお客様へ大切なハガキが届いていますよ

「はぴeプラン」「はぴeタイム」をご契約されているお客様への大切なお知らせハガキが関西電力から届いると思います。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

主にエコキュートをご利用のお客様に届いているハガキです。

このハガキに書かれている内容は、平成31年4月1日以降に「ぱぴeタイム」の新規加入が停止され、新たに「はぴeタイムR」へとリニューアルされます。

※クリックすると拡大します。
新たな料金プランの「はぴeタイムR」は今現在の「はぴeタイム」よりも割高になるので、「他の電気料金メニューに変更した場合は元のお得なプランに戻れなくなりますよ」という注意喚起のハガキなんです。

関西電力はぴeタイムについての説明ページ
https://kepco.jp/ryokin/menu/hapie

オール電化のお客様は電力契約の話にご注意を

過去にも注意喚起していますが、具体例を挙げると、

「ネットとセットで電気も安く変えませんか?」
「スマホとセットで電気も安く変えませんか?」
「電気料金が安くなりますよ」

このフレーズが出た時に、お客様が「エコキュート」や「IHクッキングヒータ」をご利用の場合は即決せずに据付を依頼した販売店かお近くのまちのでんき屋にご相談くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です