電子錠が開かない!の困ったを解決しました

電子錠の解錠が出来ない時があるという事で暗証番号を入力するテンキーを交換させていただきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

暗証番号をピッピッピッと入力すると鍵が開くあの仕組みです。調子が悪いので取替の依頼を頂き、どうせならとテンキーのボタン表示がランダムに変わるものに変更しました。

古いテンキーを撤去して新しいものを取り付ける準備を行います。

途中このボックスを固定するためのコンクリートビスが短かったために買出しに行ったりして時間をとってしまいました。さらに・・・テンキーと制御ユニットをこの場所に付けるのは問題があるという事を指摘いただいてから気が付く始末・・・今日は段取りから頭の中の思考まで停滞気味で担当の方には迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳ないです。反省・・・

制御ユニットを屋内の安全な場所に取付して暗証番号の設定をしていただきました。

マジカルテンキーは名の通り毎回テンキーの表示位置が変わって、特定の場所が変色・摩耗する事がありません。このため変色・摩耗場所から暗証番号を見破られることのない高いセキュリティ性を発揮する優れものです。

竹中エンジニアリング株式会社のマジカルテンキー解説ページ
https://www.takex-eng.co.jp/ja/products/item/1771/

電子錠のテンキーユニットでお困りの際はご相談くださいね。

担当のT様、今日は長時間お付き合いいただきありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です