新居に沢山の商品をお届けさせて頂きました!

いつもお世話になっているお客様が新居を建てられて今日は家電製品の引っ越しと新しい商品の納品にお伺いしました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

本当は昨日引っ越しでした。ですが昨日は組旅行幹事だったので家電製品は今日でいいと仰っていただいてました。

まずはエアコンの撤去作業です。配管穴の貫通スリーブが入っていませんでした。そして9本のビスのうちボードアンカーが使われていた二ヶ所のみ効いていて、他のビスは全て空回りの状態でした。

右のビスは空回り左のビスは斜めに挿していましたが空回り。地震で室内機落下の危険性があったでしょうね。今日まで何事もなくて本当に良かったです。

撤去後の穴は雨水や小動物侵入防止の為しっかりとキャップさせて頂きました。

移設するものと処分するものを積み込んで午後からは新居に向かいます。

一旦お店に帰って新しい商品の積込みを行います。冷蔵庫は事前に冷やしていました。納品後すぐに使って頂く事が出来ます。

積み込んだ写真を撮り忘れました。冷蔵庫も洗濯機もリビングから搬入できるので軽トラを横付けさせてもらいました。商品にも家にも傷を付けないよう養生はしっかりと行います。

パナソニックのガラストップ冷蔵庫、無事に搬入出来ました。白色の綺麗な冷蔵庫は奥様のご希望の商品です。

続いて洗濯乾燥機も同じ要領でしっかり養生を行って搬入です。

洗濯乾燥機も無事搬入が終わってテスト運転も良好。排水の取り回しも右の引戸に干渉しないよう排水部材を駆使しました。

続いてエアコンの取付。出来るだけ沢山下地材に止まるよう位置を工夫しました。下地材がない場所はボードアンカーを使ってしっかり固定ます。配管を通す穴は貫通スリーブを使用して湿気や小動物の侵入を防ぎます。

同時進行で室内側も作業を行いました。砕石を入れられる予定なのでその分ブロックで室外機をかさ上げしました。

室内機も無事に取付が終わりました。この後、ブルーレイレコーダーの設置や細かな部分をお手伝いさせていただき今日の作業を無事に終える事が出来ました。

2階のエアコン設置が残ってしまいましたが明日再度訪問して取付させていただきます。

K様、ご新築おめでとうございます!!ご依頼頂きありがとうございました。

新居に沢山の商品をお届けさせて頂きました!へ1件のフィードバックがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です