午後から区内の会計監査会でした

今日は午後から区内の会計監査会で一年間、文化振興会計をさせて頂いた締めくくりの日となりました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

今年度はPTA会長をさせていだたきながら区内の文化振興会計と組長と防災委員・・・その他をいろいろと掛け持ちさせていただきました。

皆さんに助けて頂ながらなんとか年度末を迎える事が出来て感謝の気持ちでいっぱいです。

今回初めて区内の文化振興会計をさせて頂きましたが、色んな部分でマニュアル化されていない部分が多々ありそのたびに前年度の会計帳簿を引っ張り出して調べる事に使う時間がかなり多くを占めました。

今日の監査会でも初めての経験で注意点など何も聞いていなく資料もありませんでしたので抜けている部分がありました。しかしこれは指示書があれば防げることです。

抜けていたりする部分は訂正して再度紙に印刷して閉じなおしましたが、これにかかる時間も紙もインクも勿体ないので、僕の分かる範囲でマニュアル化を行おうと思います。

もっと簡略化できる部分はいくらでもあると思うので、これからこの役を引き受けて頂く方の為にも頑張ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です