画像の印刷が上手くできないの困ったを解決しました

 | 

Windows7をお使いのお客様から画像の印刷の時に「プリンターからWindowsに情報を送信しています。しばらくお待ちください。」と表示が出ていつまでも印刷されないと相談をいただきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

お伺いすると確かに画像の印刷画面で止まってしまいます。ただ不思議なのは他のアプリケーションからは正常に印刷できる状態でした。

ただ、この状態でもプリンターの種類を他のものにすると正常に動きました。

元のプリンターの設定に戻すとエラーが出てしまいます。プリンターが原因なのかアプリケーション側が原因なのか切り分ける為にプリンタードライバーを削除して再インストールしても状況は変わりませんでした。

ふと気になったオプションボタンをクリックして・・・

「プリンターと互換性のあるオプションのみ表示する(T)」のチェックを外して「OK」を押してみたところ・・・

何故だか良く分かりませんが改善してしまいました。

元の状態に戻してもエラーが出なくなったのでこれで改善したとしました。

キツネにつままれた気分。何だか良く分かりません。参考にならないかもしれませんが今後の参考の為にブログに書いてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です