セミナードタキャンごめんなさい

 | 

年度末のバタバタからリフォームのちょっとしたトラブルで大阪セミナーに行けなくなってしまい非常に残念な思いです。

大活躍の皆様に比べれば参考になる話はありませんが横軸を意識してから、日々お客様との絆がドンドン深まって行っているのは実感しています。

お客様のお宅に行って一番うれしいのはこれですね。私は個人のお客様以外に社会福祉協議会や市の施設、法人様にもトリセツを配らせていただきました。

道路の線引きをされているお客様から市の照明灯工事をコラボでさせて頂いたり

助産院さんから火災報知設備の依頼を頂いたり

ゴルフ場にお勤めのお客様から浴室のダクト換気扇の依頼を頂いたり

電子錠交換の依頼を頂いたり

全て当店だけでは出来ない仕事ですが、今までのお付き合い+トリセツで私の思いを知って頂いてからお付き合いもより濃いものになっています。

また「この町のお助け隊」というキーワードに恥じないように今までから続けてきた活動がここに来て支持されている事を実感しています。

 

消防団の分団長4年を経験しての防災士取得で本当の意味での地域を守ること。

今年度はPTA会長と区内の社寺会計の兼任でしたが地域のみなさんの協力で無事に終える事が出来そうです。

有線放送では滋賀県電気商業組合青年部の事業として「家電使いこなし講座」が県内で放送されています。以外に聞いておられる方が多くてビックリしています。

先日、うちのお店から徒歩1分JR草津線油日駅にびわ湖放送の取材が来るという事で急遽、小学校の校長先生に声を掛けたところ丁度昼休みの時間という事もあり6年生全員が駅の清掃活動をするという事で集まってくれました。地元の方にも声を掛けてみんな笑顔で清掃活動が出来て本当に良かったです。

地元駅の清掃活動を通じて考える事

横軸の話ばかりなので少し仕事の話を・・・

当店では冷蔵庫納品の際にご希望のお客様には冷やした状態で冷蔵庫をお届けしています。手間はかかりますが非常に喜ばれます。

  

洗濯機納品時トラップは必ず綺麗にしています。別途料金は頂きませんがこれもお客様には非常に喜ばれます。

そして今まで全くやってこなかったニューズレターも昨年から始める事が出来ました。

よしかわでんきの笑顔で行こう通信No2

長く続けてこられた皆様の足元にも及びませんが、お客様からは「見てるよ」「頑張ってるな」って声を掛けて頂けるようになり嬉しく思っています。

今回は参加できず残念ですが、次回お会いできるようにこれからも頑張りたいと思います。よろしくお願いいたしますね!!

有意義な会になりますようご祈念申し上げます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です