冬なのにドレン満水?天カセエアコンの困ったを調査

いつもお世話になっているお客様からダイキンの天カセエアコンから暖かい風が出なくなったと修繕依頼の連絡をいただきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

事前に電話で「A3」というエラーコードもお伺いしていました。ドレン水位系異常という事でこの季節はドレン水は出ないのでフロートスイッチの故障だと判断しました。

とりあえず伺ってフロートスイッチを確認すると導通がありません。通常は導通がないとダメなので試しにフロートスイッチ周辺にショックを与えてみて再び確認すると、なんと導通が回復していました。

とりあえず動くようになり喜んでいただけましたが、また同じ症状が出る事が考えられるのでフロートスイッチの交換を提案させていただきました。

H様、部品入荷まで少々お待ちくださいね。

冬なのにドレン満水?天カセエアコンの困ったを調査へ1件のフィードバックがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です