ダイキン天カセエアコンの困ったを解決しました

3月末頃にいつもお世話になっているお客様からダイキンの天カセエアコンから暖かい風が出なくなったと修繕依頼の連絡をいただき部品交換の必要がある事をお伝えしていました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

冬なのにドレン満水?天カセエアコンの困ったを調査

前回お伺いした時にエラーA3の原因と考えられるフロートスイッチにショックを与えたら直ってしまったのですが、また動かなくなると困るという事で本日部品交換させて頂きました。

ドレンパンの満水を検知しているセンサーなので交換にはドレンパンを外す必要があります。

手前に見える丸い輪っかが浮きになっていて一定の高さまで上がると満水検知となります。この部品を外すのに結構手間がかかりました。

新旧比較。部品自体は変更なさそうですが配線を保護するチューブの材質が変わっていました。

古いエアコンなので部品が折れやすく慎重に最小限の部品脱着で交換できました。

仮組立してから試運転。今日は寒かったので暖房運転で暖かい風が出た時にはホッとしました。

カバーを取り付けてルーバー動作を確認後、修理完了となりました。

H様、ご依頼ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です