照明灯が点灯しなくなったの困ったを解決しました

 | 

ガソリンスタンドを経営されているお客様より照明灯が点灯しなくなったから見てほしいと依頼を頂きました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

連休中に自家用車のガソリンを入れに行った時にお聞きしてその場で現状を確認させて頂きました。

この真ん中のブレーカーから「ジージー」と音がして臭いニオイがしたという事でした。ハンドルの感触からブレーカーの接点が折れてしまったのだと判断しました。帰宅後、早速Faxで同等のブレーカーを発注して入荷次第交換させて頂く段取りにさせて頂きました。

そして今日夕方に新しいブレーカーが到着したので早速交換にお伺いしました。

交換させて頂いた後にブレーカーON!ちゃんと点灯しました!

外した古いブレーカーの側面は焦げていました。大きな電流が流れる所が接触不良を起こすとかなりの発熱を伴います。10年以上経過している設備は安全のためにも点検・交換をお勧めさせて頂きます。

K様、ご依頼頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です