BSの映りが悪い時には・・・

連休中にBS放送の映りが悪いとLINEを頂いたお客様へ豪雨の時には分厚い雲のせいで衛星からの電波が届きにくくなる事を説明させて頂きました。雨が止んでも時折調子が悪いとの事で本日アンテナの調子伺いに行ってきました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

まずはアンテナを確認させて頂きました。かなり古いアンテナなので故障しているような印象を受けますが実際はどうなんでしょうか?

専用の測定器を接続して確認してみると・・・

受信状態としては申し分ありませんでした。その他に原因がありそうなところを調べてみたところ・・・

地デジ/BS/CSブースターのボリューム不具合でした。グルグル回し元の位置より若干ずらすことで改善しましたがまた同じようになることが考えられるのでしばらく様子を見ていただく事になりました。

W様、もし不具合があればいつでも仰ってくださいね。ご依頼ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です