インクジェット複合機移設に伴う電話内線工事

いつもお世話になっているお客様から連休中に事務所の部屋を移転したので電話回線を移設して欲しいとお話しいただいていました。ようやく今日工事にお伺いすることが出来ました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

移設距離は直線で15m程ですが天井裏を通したり壁の中を通すので少し時間がかかります。

点検口がない部分に通線するのでネジ止めされているジプトーンを外して経路を確保します。

上階の配管を避けたり、天カセエアコンを避けなければいけないので数ヶ所ジプトーンを外しました。

経路が確保できたので、今度は壁につけるモジュラーコンセントの位置を決めます。スタッドと呼ばれる金属の柱を避けるためこのような機械を使って柱の位置を探して印をつけます。

位置を決めて問題ないか再度確認してから開口しました。天井裏から壁の間に穴を開けて通線します。

いきなり完成写真ですいません。間の作業を撮り忘れました。

予定していた場所に複合機プリンターを移設して作業完了です。Faxも印刷も共にテスト良好。

M様、お待ちいただいてすいませんでした。ご依頼ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です