当店で購入いただいたパソコンの修理

当店で購入いただいたパソコンはメーカー修理が高額になる場合、出来るだけ安価に修理出来るよう汎用品を使って作業させて頂くことも可能です。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

今回お預かりしたパソコンはダイナブック。液晶画面の角度によって画が出たり出なかったりするという症状です。

早速分解して確認すると液晶パネルに不具合があることが分かりました。最近のノートパソコンは薄いのでフレームも弱く、画面を開ける時に左右の端を持って開けると液晶パネルにストレスがかかって故障するケースが多いように思います。両手で開けるか真ん中を持って開けることをお勧めします。

液晶パネルと共に、基盤と接続するケーブルもよくダメになるので交換しておきます。

非常に細かなさ業で小さなコネクタを斜めに刺さないようにハズキルーペで見ながら慎重に作業します。

作業完了後、「上手くいきますように」と念じて電源を入れると・・・バッチリなおりました!!画面を倒しても画が消えることもありません。

メーカー修理の半額以下でなおすことが出来ました。このパソコンを購入いただいたI様にも喜んでいただけて良かったです。

よしかわでんきで購入いただいたパソコンはこのようなトラブルの時にも柔軟に対応することが可能です。この街のお助け隊にお任せくださいね。

※他店購入のパソコン修理のみの依頼は受け付けておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です