電器商業組合青年部の総会に参加してきました

今日は午前中エアコン工事行って午後からは滋賀県電器商業組合青年部の総会に参加してきました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

いつも持ちまわりで収録を行っている家電使いこなし講座でおなじみの組合ですが守山市で行われた青年部の総会に今回は株式会社ブレインズの八巻潔氏に家電業界の動向やこれからのお店の在り方について討論形式で意見交換する場を設けて頂きました。

家電業界に精通した旬の話をしていただき普段聞けない内容で街のでんき屋にもヒントになる事が盛りだくさんでした。

第二部は討論会形式でテーマに沿った内容で時点での経験や生い立ちなど普段は聞けないそれぞれの商売に対する熱い思いを順番に発表していきました。なかなか真面目な話をみんなの前でする機会はありませんが、終了予定時間を大幅に過ぎるほど盛り上がった討論会でした。

総会の後は守山市の平兵衛庵さんでお待ちかねの懇親会。

ただのお酒飲み会ではなく勉強会では話せなかった仕事の悩みや普段の事など沢山語らいました。その中で出たヒント話もしっかりメモを取ったのですぐに出来そうな事は行動に移そうと思います。

そんなに酔ってないはずですが23時前には草津駅にたどり着けました。寝過ごさないように注意して無事に油日駅で降りて今このブログを書いています。

今日、参加の皆様お疲れ様でした。八巻さん遠い所をありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です