夏山作業に行ってきました

今日は午前中炎天下の中でしたが地区山草刈に行ってきました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

2週間前の河川清掃の時より気温がかなり高く熱中症対策の準備をしっかりして行きました。

とにかくボサボサに伸びてます。今日は草刈り機の刃も新品なのでスイスイと楽に刈れます。

刈っても刈っても現れる強敵!草の生命力は恐ろしいです。

場所が広いのと草の背が高いので刈るというよりも倒す感じです。とにかく暑くて休憩時間も多めにとっていただいたのですが、作業開始時間をもう少し早くすると暑さも少しマシになるのかな?と感じました。参加の皆さん、お疲れ様でした。

夏山作業に行ってきましたへ1件のフィードバックがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です