カーテンレールボックスにスクリーンを取り付けたい

いつもお世話になっている方から引渡し前の物件の事で相談を受けました。カーテンレールボックスに収まるプロジェクター用のスクリーンを取り付けられないかという事でした。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

このくぼみの中に納められる巻き上げ機能付きのスクリーンが希望です。この窓枠にはカーテンレールが来るのでスクリーンを降ろした時に干渉しない物を選ぶ必要がありました。

図面とにらめっこして今回チョイスしたのは株式会社 キクチ科学研究所のGSR-80Wでした。
http://www.kikuchi-screen.co.jp/brand/grandview/gsr.html#sec02
幅も高さも奥行きもピッタリでカーテンとも干渉しません。

商品が入荷したので本日取付にお伺いしました。壁に汚れが付かないよう養生をしっかり行います。スクリーンが斜めにならないようにレーザーレベルで壁との距離をミリ単位で調整しながらスクリーン取付金具を固定します。

引渡し前の新築・・・絶対に傷を付けられませんので二人でスクリーンを持ち上げて慎重に固定しました。

カーテンレールにも干渉しません。寸法もバッチリです!

実は土日にイベントがあるそうで何とか間に合わせたいと思っていました。滑り込みセーフでしたが間に合って良かったです。

H様、ご依頼頂きありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です