蒸し暑い一日でしたね~エアコン取替も汗だくでした

昨日は強い雨の一日でエアコン工事が出来ませんでしたが今日は蒸し暑い一日で汗だくになりながら頑張りました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

この時期はエアコン工事と言えば取替の依頼が多いです。今日も冷媒配管の接続箇所は断熱されていませんでした。貫通スリーブも入っていなくておまけに穴から出ている平行ビニールコードは何と!!

エアコン用のコンセントが屋外についていました。いくら軒下とは言え風の強い雨の日には濡れていたと思います。漏電しなくて良かった。。。

冷媒配管穴に貫通スリーブを通してパテを使って外気と小動物の侵入を防ぎます。屋外に付けられていたコンセントは屋内に移設しました。

真壁に対して安全にエアコンを取り付ける為に縦ざんを追加し、エアコン用コンセントも屋外から屋内に移設しました。

室外機も取替出来て試運転も良好でした。

T様、ご依頼頂きありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です