エアコン故障?リモコンの不具合も結構多いです。

連日エアコン故障対応のご依頼を沢山いただいています。そんな中でも比較的おおいリモコン不具合の対応方法を書いてみたいと思います。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

実は昨年の同じ時期にもこのブログにリモコンを押しても反応のないエアコンのトラブル解決法を書きました。

エアコンが使えない場合ここを確認してみて!!

今日も午前中のエアコン取替工事が早めに終わったので、エアコンから「ピッピッと音がして正常に動かない」というお客様の所に伺いました。

リモコンの電池を入れ替えてもダメって事でしたが、リモコンの故障で常にエアコンの信号が送られている状態でした。当然こんな状態ではエアコンが正常に動くはずもなく・・・

お持ちした汎用リモコンでテストした所正常に動きました!!お客様は大喜びです。

しかし、このリビングのエアコンが20年選手でいつ動かなくなってもおかしく無いのでお盆明けに取替えのご依頼をいただきました。

この汎用リモコンはよしかわでんき店頭で販売しています。税別1,980円。エアコンのリモコンでお困りのお客様は一度ご相談くださいね。

温度表示も大きくて見やすく、暗い場所でもイイ感じに光っていて非常に見やすいです。汎用リモコンの設定方法も詳しく説明させて頂きますよ。エアコンのリモコンでお困りのお客様は一度ご相談くださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です