冷蔵庫の冷えが悪い~の困ったを解決しました

この時期エアコンと共に壊れて欲しくない家電製品~冷蔵庫の冷えが悪いという困りごとの解決に伺いました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

夏の暑い時期に冷蔵庫の冷えが悪いのは本当に困りものです。特に冷凍の冷えが悪い場合は冷蔵庫本体の風通しに問題がないかチェックしてみてください。

・冷蔵庫の左右が塞がれていないか?
・冷蔵庫の背面上部に物が置かれて塞がれていないか?

本日お伺いしたお客様は冷蔵庫の熱の逃げ場がない状態になっていました。冷蔵庫の中を冷たくするためには放熱する空間が必要な事を説明させて頂き、空間を作って様子を見て頂く事になりました。

もう一軒のお客様は、冷蔵庫の放熱異常のエラーが出ていたので部品を手配して訪問させて頂きました。背面板を外すと放熱部品にもスゴイ埃が付いています。これでは熱交換が出来ません。

掃除機で埃を綺麗に吸い取ってスッキリです。

先ほどの熱交換器に風を送っているファンです。これが動かないというエラーでしたが、あれだけ目詰まりしていては動いても動かなくても同じような感じがしますが交換してエラーが出ない事を確認しました。

メーカーもお盆休みに入ってしまいました。冷蔵庫の冷えがイマイチ・・・でお困りの方は放熱スペースの確認と出来る範囲での掃除をお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です