休み明けの仕事はエアコントラブル対応から

連休に入る前にメーカーサービスに修理してもらったパッケージエアコン。室外機の中にあるコンプレッサーの不良という事でしたが、本日朝からまた冷えないと連絡いただきました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

今日は来客があるという事でとにかくお伺いして確認すると・・・

低圧側の配管にびっしり霜が付いていました。これはフロンガス不足が疑われる現象です。

ゲージを取付て測定するとやはりガス不足。コンプレッサー交換時に規定値まで充填されているはずなので何処からか漏れていることになります。

とにかく冷えないと困るのでフロンガスを補充させて頂き、メーカーサービスが来るまでの対応をさせて頂きました。その後、メーカーサービスから室内機の熱交換器からガスが漏れているという事で連絡がありました。コンプレッサーの故障と因果関係があるのか現時点では分かりませんが、同時に2ヶ所も壊れるものかと疑問です。

クレーム対応で明日、熱交換器の交換をして頂けることになりました。

今日は上野区の施餓鬼という事で朝からお墓参りに行ってきました。

お昼前には親戚も来てみんなで食事をしました。久々に顔を合わせていろんな話が出来て良かったです。

食事の後は恒例のスイカ割り。今年は一発で決めてくれました(笑)

明日からまた頑張ってエアコン工事に回らせて頂きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です