朝夕涼しくなりましたがエアコン工事が続いています

8月も終わりに差し掛かり朝夕だいぶ涼しくなってきましたね。お盆で里帰りされた息子さんや娘さんが「あの部屋にエアコン取り付けられませんか?」といった依頼も頂いています。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

今日の依頼も縁側越えで穴を開ける位置が非常に難しい場所でした。

この縁側の右側にエアコン室内機を取付て左側に室外機を取り付けます。右側真壁の高さが70mm、エアコン用ホールソー65φでギリギリです。

開口する周りの壁が落ちないように慎重に開口し、貫通スリーブを挿入しました。室内機を取り付ける背板は縦さんを使用して確実に固定します。

室内機を取付て縁側で配管を接続します。ドレンホースも断熱して結露による水滴が落ちないように対処しています。

配管が接続出来たらテープでしっかりと巻いて固定します。開口部分にはパテを使って気密性を保ちます。

縁側を通る配管もカバーを使って見た目もスッキリです。

屋外も配管カバーを使って綺麗に施工させて頂きました。

時間切れで電気工事まで完了できませんでした。取り急ぎ仮設で電気をひいて動くようにさせて頂きました。改めて電気工事に伺いますので少々お待ちくださいね。

S様、ご依頼頂きありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です