和室の竿縁天井に直付けシーリングライトを取付ました

和風照明の紐が切れたので相談にのって欲しいとご依頼を頂いたので訪問させて頂いてお話を伺うと「リモコンが使えるものに取替えて欲しい」とのご要望でした。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

ペンダントタイプ照明の紐が切れると補修には結構手間がかかります。市販の紐を取り換える際も照明器具を分解してピンセットなどを使って引きヒモを通す作業が必要です。

寝室の照明だったので使い勝手を考えてリモコンが使えるタイプに交換させて頂く事になりました。ペンダントタイプでリモコン付きは値段も高く種類も少ないので思い切って直付けシーリングライトを提案させて頂きました。

竿縁天井にもこのようにシーリングライトを取り付ける事が可能です。リモコン付きで種類も多く安価な商品も多数あります。

パナソニックのシンプルな8畳相当シーリングライトは1万円を切る価格。リモコンもシンプルで文字も大きく分かりやすくなっています。使い勝手の良いリモコンと十分な明るさでご満足いただけました。

S様、ご依頼頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です