脱水途中で何度も止まる困った洗濯機を買い替えて頂きました

脱水の途中で何度も止まる全自動洗濯機・・・皆さんも経験ありませんか?

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

全自動洗濯機の洗濯槽は動いている時の振動やショックを吸収する為に4本の棒で吊るされていてそれぞれにバネとダンパーが入っています。そのダンパーが抜けると振動を吸収しきれなくなり脱水の周り初めに止まってしまうといった現象が起こってきます。

部品交換で直るのですが、古くなっていたので今回は買い替えていただく事になりました。

古い洗濯機を外して洗濯パンを徹底的に綺麗に~排水の匂い上がり防止のトラップも分解して綺麗に掃除する事で新しい洗濯機の排水トラブルを防ぐようにしています。

新しい洗濯機の設置が完了したら試運転モードで問題がないかを確認します。

自立式の棚を使われていたのですが、洗濯機の蓋が半折れでなくなったために今までの棚の高さでは干渉するようになってしまいました。棚を一段上げて固定ネジも上向きに取り付ける事で何とか蓋を開けた時に干渉しなくなりホッとしました。

メーカーさんへ。ガラストップの蓋にするならもっと使い勝手を考えた設計にしてほしいですね。造り付けの棚だともっと大変な作業をしなくてはなりませんでした。

一連の作業を見て頂いたお客さんが「こんな所までありがたいです」と仰っていただき嬉しかったです。

F様、ご依頼頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です