突然テレビが映らなくなった~その理由は?

ここ数日同じお客様からテレビが映らなくなったとコールを受けていました。最初の訪問前にはテレビの故障かアンテナ系のトラブルかと思っていましたが意外な事が原因でした。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

訪問してすぐに原因が分かりました。BS/CSアンテナが無いのにCS放送に切り替わっていて画面が真っ暗。リモコンボタンで「地デジ」を押して解決しました。だた、同じことが起こるといけないので「BS」ボタンと「CS」ボタンを無効に設定しようと思いましたが、あいにくその設定が出来ないテレビでした。次の予定もあったので再度念押しで「今度画面が出なかったら地デジボタンを押してくださいね」といって帰りました。

そして数日後、同じように「また画面が真っ暗」とコールがありました。

説明するとその時には思い出していただけるのですが、時間が経つと思い出せないようでした。心配なお顔を拝見して、何とかしたいと思いリモコンを分解して必要のないボタンが効かなくなるよう絶縁テープを貼りました。

これでバッチリ!「今度から違うボタン押しても反応しないから安心してくださいね」と改造したリモコンをお渡ししたら笑顔で「助かるわ~ありがとう!」と仰っていただきました。

W様のお役に立てて良かったです。お買い上げ頂いた商品でお困りの際はいつでもお声がけくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です