冬に暖かいエアコンに換えて欲しい

石油を汲みに行くのが大変なので冬でも暖かいエアコンに換えて欲しいとご要望をいただきました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

昔のエアコンは暖房器具として物足りなくて結局石油ファンヒーターなどを使わないといけないのが定説でした。しかし!今の暖房に強いエアコンは違います!雪が降るような日でもしっかりと暖房器具として機能しますよ。

さて古いエアコンを取替しますが、室外機が動きません。配管の中に残ったフロンガスを大気開放しないために真空にしたボンベに一旦回収します。回収したフロンガスはお店に戻ってからフロンガス回収機を使って室外機に戻しています。こうする事でフロンガス破壊にかかるお客様の負担なしに地球温暖化を防ぐことが可能なんです。手間はかかりますが当店の工夫で少しでも未来の子供たちの役に立てればと考えています。

同時進行で新しい室内機に取替える準備を行います。前のエアコンで使われていた部材をそのまま流用して費用を抑えるようにしました。

室内機を取り付けて配管カバーも取り付けました。お客様にご提案させて頂いた機種は三菱電機のズバ暖!いかにも暖房が効きそうなネーミングでしょ?余計な機能を省いてリーズナブルな価格を実現しているのも好感が持てます。

同時進行で行っていた室外機の取付も無事に終わりました。試運転も良好です。

T様ご依頼頂きありがとうございました。これからは給油を気にせず快適な暖房空間を満喫してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です