水中ポンプが動かない??

 | 

昨日に引き続きまたまた同級生からの依頼で水中ポンプが動かないので見て欲しいという事で早速見に行ってきました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

普段から家電製品のお世話をさせて頂いているので「あの場所の~」と言われてもすぐに分かります!早速拝見すると通電ランプは付くものの全く動いていませんでした。

ひょっとしてポンプの羽に異物が噛みこんだのかな?と思い軽くショックを与えてみると「ぶい~ん」と動き出しました。

ポンプの近くに雨よけのケースで延長コードを接続されていたのですが紫外線でボロボロに・・・このままだと漏電の危険があると説明させて頂いたところ「新しくして」と依頼をもらいました。

早速お店に戻りこのようなボックスで雨よけをしました。

これなら水につかる事もなく安心です。

対候性もあるので前のボックスよりは長持ちしてくれるでしょう。

W君、今回もご依頼ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です