我が母校~油日小学校のビオトープが文部大臣賞を受賞しました!!

横断歩道を渡るとそこは油日小学校。目の前が小学校という環境で育ったので母校の事は結構気になります。その油日小学校のビオトープが文部大臣賞を受賞したと教えて頂きました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

ビオトープのみならずこれを取り巻く活動も一緒に評価されたんでしょうね。

 

写真は2012年の環境フェスティバルで行われたビオトープ学習の様子です。うちの次女が3年生の時。こんな素晴らしい環境が今も引き継がれているのは学校の先生方をはじめ地域の皆さんの支えがあっての事ですね。これからもこの素晴らしい環境を維持できるよう微力ながら協力できることは力になりたいと思います。

全国学校・園庭ビオトープコンクール2019

油日小学校ホームページ

油日小学校の卒業生として誇りに思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です