去年から動かなかった浴室暖房機を取替させて頂きました

先日の合同展示会のチラシを見て浴室暖房機取替の相談を受けていました。実は去年から動かなかったそうで今年は交換しようと決めていたそうです。当店にお声がけ頂きありがとうございます。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

以前の機種はPTCヒーターを使った200V機でした。温風が直接体に当たると寒く感じる時があるのでグラファイトヒーター(オレンジに光るタイプ)+PTCヒーターの機種をご提案させて頂いたのですが、比較的沢山洗濯物を干されるという事でグラファイトヒータータイプだと洗濯物が焦げるかもしれないという事で従来機と同じセラミックPTCヒータータイプを選んで頂きました。

古い機種を取りはずしたところ。幸いにも開口部分は無加工で新しい機種がそのまま収まります。ユニットバスの開口部に補強は入っていますが薄いL字金具でグラグラしていたので梁から吊り金具で補強を行う事も提案しました。

吊り金具を使う事で浴室暖房機の重さがユニットバスの天井に掛からないようになります。新しい機種は従来機よりも若干重くなっているのでこれで安心ですね。

無事にスッキリ納める事が出来ました。

排気の向きが変わってダクトが届かないので継手を使って延長しました。

リモコン配線も新たに引き直しました。

無事取り付ける事が出来ました。200V2400Wで浴室を素早く暖める事が出来ます。

F様、ご依頼頂きありがとうございました。真冬でも快適なお風呂タイムを満喫してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です