またまた海上釣り堀に行ってきました

 | 

9月にも行ってきた海上釣り堀に友達のでんき屋さんと行ってきました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

前回は若干遅刻気味だったので今回は午前1時半出発~途中の釣具屋さんには一番乗りでした。餌を買い込み釣り堀へGO!!

一番心配だった雨がポツポツしてきたのが気になるところです。仮眠後7時から釣りのスタート。

一発目はチヌを釣りあげました。

途中こんな青空も見えてきてラッキーだと思ったのも束の間・・・10時半ごろから土砂降りの雨になってしまいました。

持って行ったカッパがあまりに古く雨をガンガン通すので困りものでしたが、念のため嫁さんがポンチョを入れておいてくれて助かりました。しかし着替えがなく・・・大きな声では言えませんが帰りはジーパン脱いでコート掛けて帰りました。

高速使ってノンストップで帰宅後すぐに着替えて今夜のお酒のアテを作ります。嫁さんが釣ったシマアジ。

三枚におろして・・・

ヘタクソですがお刺身の準備完了です。あと、鯛2枚、クロダイ1枚さばいて食べきれない分は冷凍保存して頂きたいと思います。

ご一緒いただいたまちのでんき屋の皆様、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です