ピーピー音がする冷蔵庫を買い替えて頂きました

先日「冷蔵庫からピーピー音がする」と電話を頂き見せて頂くとドアスイッチの故障が原因だと分かりました。18年目の冷蔵庫、まだまだ冷えていましたが部品の在庫もなく正月に動かなくなると困るということで買い替えを決断頂きました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

そのピーピー音が鳴る原因ですが、半ドアアラームの音でした。ドアが閉まっているのに音が鳴るのはこのスイッチの故障です。そしてドアが開いている状態だと庫内ファンが止まって冷えなくなってしまうのです。

こんな感じのスイッチなんですが、このスイッチを短絡することで応急的に使うことが出来ます。ただしドアを開けても庫内灯はつきません。そして最近の冷蔵庫はスイッチの種類が変わって見た目では分からないようになっています。

応急手当をして使っていただいていた冷蔵を搬出させていただき新しい冷蔵庫を納めさせていただきます。

ガラストップ冷蔵庫は引き出しを外して搬入します。これだけのことで結構楽に搬入できます。

やっぱり新しいのはええなぁ~18年使っていただいた冷蔵庫お疲れさまでした。

Y様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です