気温低下が原因?エアコンがよく止まる

3年前に取り付けさせていただいたキッチンのエアコン、暖房がよく止まるとご相談をいただきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

気温低下でエアコン暖房の問い合わせが増えています

先日ブログに書いた記事にあるように、気温が下がると室外機に霜がついてエアコン暖房が効かないとトラブル相談が増えます。しかし今回の場合は霜取り運転の頻度が高すぎるように思いメーカーサービスさん同行で訪問させていただきました。

訪問させていただいてビックリ!室外機に氷が張っていました。ガス圧測定も問題なく、ひょっとすると膨張弁の故障かもしれないということで後日再訪問させていただくことになりました。

T様、ご迷惑をおかけしてすいません。もう少々お待ちくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です