3年前にお買い上げいただいたIHクッキングヒーターが使えない!?

 | 

お昼前、IHクッキングヒーターが急に使えなくなったと電話いただきすぐにお伺いさせていただきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

お伺いして電源スイッチを押してみたところ問題なく電源は入りました。「全然ボタンが効かへんねん」あ!!

写真を見て頂いても分かるようにチャイルドロックが掛かっていました。

そんなとこ押してないけどなぁ~と仰っていましたが、何かものを置かれてませんでしたか?とお聞きすると、そういえばヤカンを端っこに置いていたと・・・その時にこのボタンが長押しされてチャイルドロックが掛かってしまったんでしょうね。

チャイルドロックボタンを長押しして解除する方法を説明させていただき、お昼のお料理に間に合いました。

「すぐ来てもらえてホンマに助かったわぁ」と喜んで頂けて良かったです。こういった故障じゃないトラブルにも近くの町のでんき屋さんならすぐに駆け付けて解決できます。

S様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です