寝室を快適に~省エネ暖房エアコンをお買い上げいただきました

寝室だけエアコンが付いていないので省エネで暖房も強いのを付けてほしいとご相談いただき本日取付にお伺いしました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

エアコン工事のための電気工事

エアコンを取り付ける部屋に専用コンセントが無かったのであらかじめ電力メーターボックスの近くからエアコン用回路を取り出すところまでは事前に作業していました。

今日はその電気工事の続きとエアコン取付の作業をさせていただきます。

まずは重い室外機を天ツールというウインチを使ってベランダに引き上げます。

室外機を引き上げた後に二手に分かれて作業を。配管穴を開けますが、柱に干渉しないように十分確認を行ってからあけました。穴の左隅に柱が見えていますが予定通りです。

先ほどあけた穴に配管保護と気密性を保つための貫通スリーブを取り付けます。同時にエアコン専用コンセントを取り付ける為に壁を開口しました。

室内機を取り付ける準備も同時進行で行います。配管や配線類はテープ巻きして一つにまとめておきます。

先日行っていたエアコン専用回路も仕上げ配管を行い室内に取り付けたコンセントと配線を接続しました。

配管カバー施工で配管もスッキリ、電源配線も極力目立たないようにスッキリ施工させていただきました。

すべての接続が完了したら電動真空ポンプで配管内を乾燥させます。その後試運転をしながらお客様に説明をさせていただきました。

今年の冬は暖冬ですが、当地区は山深いところなので朝夕は冷え込みます。これで快適に寝られるわ~と笑顔で喜んで頂けて良かったです。

N様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です