画面が割れた自分のスマホを・・・

 | 

連日バタバタしていてずーっと気になっていたスマホの画面割れ。保険には入っていますが以前は5000円だった免責が1万円だと言われ悩み~それなら自分で交換しようとやっとチャレンジしました。

※当店ではスマートフォンの画面修理を行っていません。あくまで趣味で書いた記事とご理解の上ご覧ください。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

気を付けていても落として割れてしまいます。以前YouTubeで見たのですが、手のひらに載せたスマホが落下するとほぼ画面を下向きにして落ちてしまうそうです。

まずは半分になるように分解。右側がフロントパネルで交換対象の部品です。

スピーカーやマイク、ホームボタンやインカメラはそのまま流用するので割れたフロントパネルから外しますが、これが小さく結構カッチリ付いていて外すのに苦労します。

ハズキルーペにお世話になりながら部品を新しいパネルに移植しました。あとは元通り組立てるだけ。

無事に動作してホッと一息。画面が割れているだけなら我慢したのですが、タッチパネルの反応が悪くなって困ることが多くなったので思い切って交換してよかった~これでストレスなく使えますね。

※最初にも書きましたが画面割れ修理相談を頂いても対応出来ません。ごめんなさい。でも僕のお知り合いの方であれば・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です