故障したインターホンをビデオドアホンに取り換えさせていただきました

いつもお世話になっているお客様からインターホンが故障したと連絡をいただきました。同じタイプのものに交換を希望されましたが、どうせなら~と防犯対策でも有効なビデオドアホンへの取替を提案させていただきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

ビデオドアホンへの交換は高額なイメージですが、画面の大きさやワイアレス子機などの付加価値を求めなければほとんど同じ価格なのです。

ビデオドアホンへの取替をご依頼いただいたので早速取替作業を行います。

まずは玄関子機の交換から。ボタンを押しても室内で呼び鈴がなりません。室内の受話器を取ると外の音は聞こえているので玄関子機のボタンがダメになっている感じです。

カメラ付きの玄関子機に交換しました。このタイプは夜間白黒画像になりますが上位機種はLEDライトが付いていいて夜間でもカラー画像になるモデルもあります。

室内側も交換させていただきました。これで訪問されてきた方の顔を確認することが出来ます。呼び鈴を押された方の顔写真も残りますので不在時に訪問されてきた方もあとから知ることが出来ます。

K様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です