JR草津線油日駅の清掃活動に参加してきました

今日は油日自治振興会の生活環境部事業として、JR草津線、油日駅の清掃活動に参加してきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

普段から様々な方々が油日駅の清掃活動をされています。地元の皆さんが使う場所であり、お客様が来られる場所であるので常に綺麗になっていてほしいですね。

今日は日曜日で男性陣も多く高い場所の掃除も積極的にできたと思います。

桜吹雪舞うなかで今冬寒波の爪痕

ここで改めて油日駅の紹介なのですが、忍者をモチーフにした駅舎となっていて見た目は素晴らしいのですが普通の脚立では届かない場所に窓があったりします。

今日は仕事で使っている2連梯子を持ち込んで普段掃除できない窓もピカピカに~

屋外側もかなり汚れていたのでピカピカに仕上げました。かなり長い期間掃除できていない窓だったそうで数年ぶりに綺麗になってよかったです。これからも定期的に掃除しないとダメですね。

駅舎の清掃活動終了後はごみのポイ捨てが多い場所にポイ捨て禁止のぼり旗の補修にまわりました。

死角になる場所にこんなに沢山ゴミが捨てられています。本当に腹立たしいです。

道路にこれが投げ捨てられているなんて飲みながら走ってる??アカンやん!!

みんなで綺麗になるように意識して欲しいです。参加の皆様お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です