信楽町でマンションエアコン取付を依頼いただきました

いつもお世話になっている信楽町のお客様よりマンションのエアコン取付工事を依頼いただきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

スカーレットの放送で沢山の方が訪れていたのですが、コロナウイルスの影響でバスで大勢の方が来られなくなったと仰っていました。僕が行った場所は車で来られる方が結構おられました。

早速取付の準備にかかります。配管穴に謎の配線が・・・エアコン専用コンセントから配線を分岐して隣の部屋に送られていました。前に入居していた方が工事されたようで撤去することに。

冷媒配管を潰すことなく綺麗に鋭角に曲げられるよう専用ベンダーを使います。

室内はテープ巻きを希望だったので出来るだけ綺麗に巻きあげました。でもこの時点でアース線を取り出し忘れていて一旦ほどいてアース線を取り出し後再度巻きました。

室内機を壁に掛けた後に室外側の配管を接続。すべての配管が接続出来た後は電動真空ポンプを使って配管内の水分を取り除きます。

 

取付完了後の試運転も良好です。この後、自宅のエアコンも調子が悪いという事で買い替えいただくことになりました。

T様、ご依頼いただきありがとうございました。

信楽町でマンションエアコン取付を依頼いただきましたへ1件のフィードバックがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です