新しい家族が増えました♪

 | 

数年前から文鳥を飼っているのですが一羽で寂しそうなので新しく雛をお迎えすることにしました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

6年前に近江八幡市の谷美鳥園さんで二羽の文鳥雛に出会い手乗り文鳥として可愛く育ってくれました。そしてこの二羽は雄と雌だったようで1年後にはもう一羽増えました。

その後悲しい事に二羽の文鳥が亡くなってしまいしばらく一羽になっていました。

なんとなく寂しそうな気がしたので谷美鳥園さんのホームページを見ると雛の写真が!早速定休日に見に行って目ヂカラ強めの文鳥さんにわが家へ来てもらうことにしました。

眠気と空腹の戦いの図。ほんわかした雰囲気に癒されます。

こちらはクッキリ!パッチリ!凛々しいまなざしです。

気が付くと先輩文鳥の近くで寝てます(笑)仲良くなってくれるといいなぁ~名前は「まめ」ちゃんと名付けました。

まだ数時間ごとに差し餌が必要ですが、子供たちが手分けして楽しみながら世話してくれています。もう少し大きくなったらまたここで紹介しますね~♪

新しい家族が増えました♪へ1件のフィードバックがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です