排水の流れが悪いのは・・・驚きの原因!!

排水流れが悪くて長年困っているとご相談いただいたお客様実際うかがって原因を調査するとビックリ驚きました!!

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

排水があふれるので既設の流し台は足元が腐ってしまってボロボロに。新しい流し台に変えていただくことは決まりました。が、その前に排水詰まりの原因を突き止めなければいけません。いつも湿気ている場所があるという事でその部分を重点的に調べてみると・・・

なんと!!排水パイプが途中で切断されてそのまま土の中に埋まっていました。排水が土の中に浸透していたのです。どうしてこんな事になってしまったのでしょうか?

配管を接続・延長して正しく排水されるように補修させて頂きました。

流し台下のすのこもボロボロになっていたので新しく制作しました。防腐処理もしっかりと行います。

新しい流し台のバックガードと水栓が干渉するので穴を開けて回避。

スッキリ綺麗になった流し台。排水の不安もしっかり取り除けて安心して使っていただけるようになりました。

N様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です