スマホのわからんを解決♪

普段お店にいることが少ないので今日は一日お店番をしつつ、お買い物ついでに来ていただいたお客様のスマホのわからんを解決させて頂きました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

29日(日)スマホのわからんを解決相談会を開催します

沢山の方が一度に集まることはないので普段から気を付けている換気と消毒を念入りに、ご来店いただいたお客様にはアルコール消毒スプレーをお渡しさせて頂きました。

マスクも限られた数ではありましたが準備させて頂きました。

とにかくコロナウイルスであまり外出できない中、何とかお客様のお役に立ちたいといろいろと考えました。僕の得意分野でもあるスマホのわからん解決で家にいながらもいろんな世界につながることへの手助けが出来ればと思いました。

ガラケーに入っている思い出の写真をスマホでも見られるようにしたり・・・

スマホの通信費が少しでもお得になる方法を提案したり、キャッシュレス決済の方法を時間をかけて覚えていただいたり、月々のスマホ料金を見る方法をメモをしながら覚えていただいたり・・・

LINEの着信音の変更方法や、スマホで撮影した写真をパソコンに簡単に取り込む方法、などなどスマホの「わからん」ことを我慢しながら使っておられる方がいかに多いかを知ることが出来ました。

これは定期開催もありだな~と思った一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です